まほろばの口移し

2010/08/30 20:49
F1000032.jpg


こんばんは、鬱病気取りの一般人です。

叫びたいです。

誰よりも大きな声で、世界を黙らせてみたい。

お前らいっぺん黙れよって。

一番黙ればいいのは、自分だけど。

雑音は消えてしまえばいいのに、って思うけど

雑音もきっとりっぱな音楽。

醜いものもきっと、必要な世界。

誰かさんのやり方と同じような償い方はしないけれど。

いっそのこと、頭がオカシクなって、何処かに入院でもさせられたらいいのに。

この先の人生に、ただなんとなくぼんやりとした、不安。

これって立派な自殺の理由。

世間は馬鹿なことだ、って言うだろうけれど

この世界がどれだけ馬鹿なことがあって成り立っているのかを

考えてから言ってほしいね。

まあ、馬鹿なことにかわりはないけれど。

馬鹿なことも、雑音も、必要なんです。

サナトリウム。

サナトリウム。

サナトリウム。

息を止める方法は、―――――・・・。
[まほろばの口移し]の続きを読む

初恋心中

2010/08/29 15:47
F1000052.jpg

気持ち悪い。

人恋しい。

時間が狂ってく。

学校早く始まって欲しかったけど、やっぱり憂鬱で。

嫌なところしか、見えなくなる。

信用に値しない。

狂気的な考えしかできなくて。

テストと、運動会の練習とで、追い詰められるのが目に見えている。

また人を否定することでしか、やってけないんだろうなって。

懺悔は浴室で。

全部排水溝に流れればいけど。

いろんなものを持っている人が羨ましくて

でもきっとその人にも羨ましい人はいて

そうなってくると、なんて下等な生き物かと絶望し

絶望なんて簡単に口にしてみるけど、本当は味わった事なんてきっとなくて

簡単に死を口にする、馬鹿な奴。

そんな奴が、簡単に死ねるはずもなく。

生きたくても生きれなかった人がいるんだよ、って

死にたいって言ってるあなたが言うのかよと内心罵倒して

やっぱり、誰かを犠牲にして生きなきゃいけないこの世の中は

一週間で作られただけあって

残酷で簡単で複雑で低劣種の僕が生きるのに

ああなんだぴったりなんだと、妙に納得してみたり。

僕は悪くない。

悪いのは世界なんだと、呼吸が楽になったよ。

間違った、息の仕方。

僕の言葉は雲になった

2010/08/28 19:04
僕の言葉は雲になった

心労ノイロヲゼです、こんにちは。

鬱病気取りの一般人です、こんばんは。

最近物音に敏感になっているというか、苛々します。

弟を鈍器で殴りたい衝動が絶えずあります。

辛うじて、実行には移さないでいる理性があります。

薄皮一枚程度です。

勉強、していない。

あとで、またやっとけばって後悔して、鬱病に拍車をかけるんですね。

知ってる、けど、やらない私は自虐的。

自虐的マイハニー放置してるな。

どうにかしよう。

なんか、メイン変えようかな。

創作というか。

何をしたいのかわからない。

人恋しい。

ケータイばっか見てる自分がいる。

誰からもメールなんて、こないのに。

別に嫌いになれたら、なんて考えないけど。

夕焼け空と一緒になりたく、存じます。

なんかやっぱり手首とか切るのは、心配されたいからなんだろうなぁ。

無関心への、恐怖。

怒られても、引かれても、気持ち悪がられても、馬鹿にされても

無関心じゃ、ないんだもんね。

肩こりが酷い。

暗闇は、誰かがいる気がする。

触られた気がする。

そういえば、フランが可愛いです。久々にアニメ見ました。

王子のキャラソン最高ですね。

骸はかっこつけてますね、相変わらず。好きですけど。

つか、ムクヒバかあの歌は。

あー、薬飲んだら、何もかも感じなくなったり、しないかなぁ。

家にいたくないし、外にもいたくないし。

水の中で、いたい。

泡沫の音を聞いて、空想して、妄想して、満たして。

死んだらどんな顔するかなー、なんて妄想して

一番可哀想だって

羨ましがられるのが、嫌。

何も、持ってないのに。

信じてあげなきゃいけないのに。

嘘だったの。

綺麗事、書いただけなの。

うそつき。

身体全身、真っ黒な嘘のかたまり。

ありのままを、愛してほしい。

体液混じりの妄想

2010/08/27 17:39
F1000048.jpg

幸せと不幸せが入り混じって

わたくしの脳内は麻痺を起こし始めています

なにが、正しく

なにが、間違っているのかすら

最早わからず

愛とは、―――・・・・・・。
[体液混じりの妄想]の続きを読む

忘らるる夢喰い

2010/08/25 19:13
線路

読書感想文は、終りました。

こんばんは、鬱病気取りの一般人です。

こんなことしてる暇があるなら、とっとと終らせろって話ですね。

いやはや、なんていう馬鹿。

でも、なんかリアルに「人権新聞反吐が出る、人権なんて存在しない」って一言書いて

提出しそうで恐いです。

なんか、きっちりきっぱり理由書いたら許してくれそうじゃん(え

あれだな。

「人権について調べると気分が悪くなるので

この宿題を無理に書かせることは人権に反する。よって私はこの宿題を放棄する」

なんて書いていいかしら。

間違っちゃ、いないんじゃない?

そんなこともないか。

無駄な時間しか過ごせない、甘い甘いスウィート。

ぼくらのアレゴリー

2010/08/25 12:41
魔女と金魚


こんにちは、もう夏休みも終わりですね。

鬱病気取りの一般人です。

残す宿題もあと3つ・・・かな。

数学が数頁終っていない気がしますので。

読書感想文はとっとと、倒す気ですが人権新聞は夜中に書くつもりです。

とっとと倒す、なんて言っておいて提出期限スレスレの今日書くわけですが

追い詰められた方が、すらすら書けるんですよね。

写真は読書感想文で書こうと思っている、中島桃果子さんの「魔女と金魚」。

それと、部活の課題・・・のしおり。

有村さんに影響されすぎだろう・・・。

そういえば、この小説。

ある意味、恋の決断に加担してくれたというか。

「被害者意識が強すぎたよ、私」っていう。

与えてもらえるの待ってるだけだった、っていう。

とってもセンスが良い話なんですよ。

おすすめです。

そして、私も最後のお話を書かねば。

今回はちょっと書きやすいかしら。

なんたって土台はできている。

創作意欲が高まってますが、それは精神的に危ない印なんですけどね。

明日は久々に皆に会えます。

こんなに人恋しいのって、やっぱりオカシイなぁ。

こんな精神状態危うい時に「人権新聞」なんて笑わせんな。

絶対、「人権なんて存在してない」なんて書きだしそうで怖い。

しおりがたくさん描きたいです。

あー、あ。

もう、あと少しで全部終わり。

世界の終わり。

ムーンライトみたいなじんわりした、言葉が欲しい。
[ぼくらのアレゴリー]の続きを読む

世界で一番愛しい君へ!

2010/08/23 00:59
ねこなべ

こんにちは、鬱病気取りの一般人です。

暫く消えていたのは、生徒会の集いとかなんやらあったからです。

今日も、もう終わりですね。

気付いたら、きっと受験終ってますよ、どうしましょう。

行きたいところ、見つかったかなーって思ったら3学区とか。

どうして、こうもうまくいかないものか。

そういえば、脳は刺激を欲するようです。

ポジティブよりもネガティブが刺激的らしいです。

なるほど。

ワタクシは今、憂鬱に蝕まれていくのが酷く心地よいもの。












以下、君へ。
[世界で一番愛しい君へ!]の続きを読む

受験するはずだったの(BlogPet)

2010/08/19 09:32
きょうぷっちがカカロゥと勉強したよ♪
でも、受験するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっち」が書きました。

綿雲さん

2010/08/16 00:22
綿雲さん

自分の無力さに腹がたち、何もやる気がしない鬱病気取りの一般人です。

こんばんは。

今日も暑かったですね。

でも、私はベランダで空と朝顔とを眺めながら

Plastic Treeの曲を聴いていたので幸せでした。

けれども、最近何かと両親の些細な一言にイラっとします。

そして、もっと感情を押し殺そうと考えていたりします。

シークレットな人間でいたいものです。

クールになりたいというか。

脱。大阪のおばちゃん。

目指すは有村さんですね。

あの、シークレットでAB型前回で、綺麗な人になりたいです。

ついこの間まで「夏が一番好き」なんて思ってましたが、冬が恋しい最近。

幸せな夢が、見れたらいいなぁ。

おやすみなさい。

喜劇的な恋でした(滑稽で、値打ちのない――・・・

2010/08/15 17:15
F1000049.jpg

好き、で何がダメなのか。

ベランダで懐かしい匂いがしました。

今も、落ち着く匂いです。

明日も、空はきっと綺麗です。














勉強してきます。

ため息混じりのキス(BlogPet)

2010/08/12 08:24
にんぎょの「ため息混じりのキス」のまねしてかいてみるね

空と地上からけれどもヒトは空の濃度が現れるの濃度が、地上で幸福を探し醜く這いずり回り死に絶えてから―――・・・!!

*このエントリは、ブログペットの「ぷっち」が書きました。

ため息混じりのキス

2010/08/11 20:18
F1000055.jpg

空と地上の対比は

幸せの薄さと同じで

雲やら虹やら美しいものが現れるのは

空のほうが幸せの濃度が高いから

けれどもヒトは、地上から動こうとせず

地上で幸福を探し

醜く這いずり回り

死に絶えていく。

そんなヒトが、なによりも美しい事を知るのは

地上に存在しなくなってから―――・・・。
[ため息混じりのキス]の続きを読む

ビー玉色の空

2010/08/10 16:15
ビー玉色の空

「   」のことをブログに書くのは、今日で最後にします。

とりあえず、受験終わるまではお預けなんだ。

いつまでも未練たらしい。
[ビー玉色の空]の続きを読む

煙突から降る後悔

2010/08/08 18:02
隙間の国の空の向こう

とりあえず、前記事は衝動で書いたものですこんにちは。

鬱病気取りの一般人です。

いまさら、後悔というかなんというか。

結局最後まで、ワタクシは期待していたのかもしれません。

誕生日のあの日みたいに、日付がかわっても「もしかしたら」なんて馬鹿みたいな期待。

引き止めてくれる、なんて考えていたのかもしれません。

そう考えると、なんて愚かな。

最後のメールが届いたかどうかも、ワタクシにはわかりません。

返事なんて返ってこなかったのです。

愛想をつかされたか、それとも携帯電話とは無縁の生活を送っているのやもしれません。

メールアドレスを消したところで、ワタクシの携帯電話には

到底消せないメールがあるのです。

誰もいない道を選んだのは、ワタクシ。

縋る物など、皆無。

この際、同性愛者にでもなってみましょうか。

誰かを巻き込むのは、まっぴらごめんだ。

2010/08/07 13:35
お母さんの頭がおかしくなりました

私の頭もおかしくなりました

甘ったれてんじゃない、と彼はいいました

だから、送らないメールを書く儀式を今日で止めにしました

いくつかのメールアドレスを携帯電話から消そうと思います

結局は私が誰よりも弱かっただけの話でした。

メトロノームの排煙

2010/08/06 20:25
煙突

振り出した星屑は

よく見ると

紛い物の魔法で作られた

ただの排煙

煙突から降るのは

人々のメランコリック

このまま世界を飲み込んでしまうの

明日には

きっと世界は灰色ね

ららら、ららばい

メランコリックにサイケデリックな恋
[メトロノームの排煙]の続きを読む

カラフルレイン

2010/08/06 00:09
F1000031.jpg

こんにちは。

絶賛鬱病気取りの一般人です。

特に更新がありませんでしたが、えぇ元気ですよ。

ぁぃゃぃやー。

そういえば、玉アリ行ってました。

最高でした。

己龍のライブでも泣けますが、アリーナであれだけの遠さで

それでも号泣させてくれるシドは流石だなと思いました。

12月にまたライブがあるそうです。

ワタクシは受験生で御座います。

しかしながら、勉強の頑張りによっては

連れて行ってくれるかもしれないらしいです。

それは頑張るしかないですよねー・・・。

がんばれ、おれ。

マオにゃん、ただ更新しないだけかもしれないけど心配です。

元気だよ、って言ってるのを信じるしかないよね。

ぐるっぽ、必要なのかなぁ。

マオにゃんも見るんだし、心配させちゃうじゃない。



そういえば、有村さんもAB型なんですね。

マオもAB型だし、親近感です。

AB型は一緒にいて楽しいつーか、同じAB型でうまがあう。
[カラフルレイン]の続きを読む

ぷっちは(BlogPet)

2010/08/04 07:49
ぷっちは連絡がほしいな。
連絡ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぷっち」が書きました。
 Home